プロフィール

草生

Author:草生
喪大学生の映画紹介
ただの雑記になりつつある
↓↓ランキング参加中↓↓



FC2 Blog Ranking

banner_02.gif

最近の記事

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いいとも1/100

笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



えー

急ですが、
草生は八月まるいっぱい海外で過ごすことになりました


や、別に犯罪行為をしたとか芸能人(ex.エリカ様)風でいう留学とかじゃなくて
純粋に海外旅行兼語学研修です一応
行先は米東海岸なので、
このブログのテーマらしいネタは得られないかもしれません

試験期間終わったらすぐ出発なので
たぶん日本での更新はこれが最後になりそうです。
せいぜい粋なアメリカンガールの作法とやらを学んできます。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

ぶっちゃけ最後のやつを言いたかっただけです

きのうはちょっと資料が欲しかったので紀伊國屋にいきました
(中略)
いい本がみつかってよかったです




参考書コーナーにて
teruma
うーん・・・・
これは・・・・・
タイトルと文句のあまりのあからさまぶりに三歩進んで二歩下がる私





Image1036.jpg
ファンタジーコーナーの勢いは未だ衰える様子がありません
中学・高校始めの頃はこんなのにハマってたな・・
指輪物語とハリポタがファンタジーブームの火付け役だったよなあと
児童文学コーナーを生温かい視線で見守る私。
あ、ハリーポッターって最近最終巻が発売されたんだっけ?
文学少女だった過去の私の姿はすっかり遠い霧のかなた
自分、たぶん昔より今のほうがいろんな意味で頭悪くなってるような気がする


Image1037.jpg
最近の児童文学はイラストも凝ってるよなあ
ちょっと前までこんなラノベみたいに小奇麗なイラストはなかったがな
これなんて外国製小説なのに、イラストレーターは日本人じゃないか
と、



ん?








mmm.jpg

?!


この本のキャラ関係についてあまり深く追求はしませんが、
しかしなんだろう、
言ってる内容の重大性とか問題性に対してこの妙にフランクな口調

まるで
「ぼくはリトルリーグの試合に出る決心をしたよ!」
とかいうのと同じノリです

肝心の気になる内容は未確認です。



テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

ああああJUNO観にいきたかったなあああ
相棒も見に行きたかったなあああああああ
暇なうちにもっと映画チェックしときゃよかった




そういえば昨日テレビで、
American Film Instituteの「感動的な映画ベスト100」?
という感じのランキングがあってたけれど、
ぱっと見
上位ランク入りにスピルバーグ監督多いなオイ!
という感じでした。

参考
AFI's 100 Years... 100 Cheers

というか、この番組
それぞれの映画映画人たち絶賛のコメントを入れてたのですが
一番心に残ったのは、そのコメントというより、

サム@指輪物語 老けたなあ・・

そしてジェシカ・アルバがとても可愛いかったです
こんな可愛い人を見逃してたなんて!
というかwikipediaで調べたら、ダークエンジェルの主演の子か
まずはF4(超能力のほうでフラワーのほうじゃない)見なきゃな
ああ・・私もこんなに可愛く生まれたらなああああ



あと、米はヒーロー主義だからそういう映画が人気らしいです
というか協会員が堂々と「ハリウッドはヒロイズムを重要視する」
みたいなこと言ってたような気が


しょっちゅう出てきてたシドニー・ポワチエという人の映画
あまり見たことがなかったけれど
黒人俳優の先駆者らしい
なぜ私はこの人のことを知らなかったんだ
古い作品も要チェックだわ


ちなみに一位は
「素晴らしき哉、人生! It's a Wonderful Life」という映画で

知らない・・・


ま、とりあえずショーシャンクが三十位に入ってて少し満足な草生でした








今見たいのメモ
長江哀歌キリマンジャロの雪ET再
ホテルルワンダ怒りの葡萄ポリスアカデミー
人の魂は大きなひとつの魂の一部に過ぎない

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

タグ : 映画

喪女的に酷いサイト発見

試験期間で更新が滞りがちな草生です
まずは一番大きな山を乗り越えました。
明日と来週にまたそれぞれ山があります
あまり勉強してないので勢いでごり押しです。
というか持ち込み可なのに試験解けません。難しいです。医学生舐めんなよ。
誰か私に夜神月みたいな知性をくれ







ところで、

喪女でググってたら酷いページを見つけました


まさか私が?「隠れ喪女」判定チャート

とりぁえず喪女気質のGIRLはトライしてみる価値アリっちゃ☆












まず最初のページからして

>女同士だと共感可能な「干物女」に比べて
>深刻なのは「喪女」に本人の自覚がほとんどない点。







ぁあ??自覚がない???ざけんなよ?!
自覚があるから喪女板でウホウホしてるんだよ!!!111
深刻だなんて喪女を悪人みたいに言いやがってコノヤロウ!!!!11



なーんて、軽く作成者に殺意を感じつつもあえて次に進む私ガンバレ☆


Q1. 最後に彼氏がいたのは5年以上前。

いきなり恋人がいたということ前提ですか?
てゆーかそれ以外の選択肢はないんだ?
最初からなんて質問してくれるの?死ぬの?
恋人いない歴イコール人生歴ですが何か?
ついでに現在の片思い歴2年です、こちらは叶いそうにありません


ムカムカしながらも次の問題('A`)


Q2. 彼氏がいる後輩に嫌がらせをしたことがある。

これじゃただの性格悪いやつじゃねーか
喪女の定義勘違いするなよぅ


Q3. できれば結婚したい。

結婚は人生の墓場だと思ってます


Q4. 他人のペースに自分をあわせるのは嫌い。

KYちゃんですね、わかります
まぁ、自分トロいくせに行けるところはさっさと行っちゃう性格だけどさ


Q5. 話題作であっても恋愛映画に興味がない。

ただの恋愛映画には興味ありません。
スペースオペラ 、時代劇、ファンタジー、カンフー物はあたしのところに(ry

ハチクロは大好きだけどね。漫画のほうが。
「百万円と苦虫女」には興味あります。


Q6. 親とは、会うのはもちろん電話で話すのも苦痛。

余裕で結婚適齢期延長です
というかこの質問の意味がわからん
毒親ってこと?





結局最後までやっちゃいました



ちなみに結果。
あなたの喪女度は50%です。
 あなたはマイペースなタイプですが、人に対しての接し方は優しく、人の好き嫌いがあまりないため、周囲からも好意的に受け入れられているようです。誰とでも良い関係を築けるので、今のままでもあなたの良さを認めてくれる人はたくさんいるようです。


■イケ女を目指すなら!■
もし、もっと素敵な女性を目指したいなら、あなたの良い面である優しさを積極的に周囲にアピールできると良いでしょう。特に気になる異性の前でアピールできたらポイントアップ! あなたのことを意識させることができるかもしれませんよ。


・・・


>あなたの良い面である優しさを積極的に周囲にアピール
>特に気になる異性の前でアピールできたら


これでも参考にしよっかな★ミ
とんでもねぇ方法で男の気を惹くスレ





テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

タグ : 喪女

あっちいなぁー

構内で4匹の仔猫の群れが戯れたので激写を試みるも、
協力してくれたのは一匹の縞猫だけでした
セミも鳴き始めたし、ほんと夏だなあ



Image1026.jpg

hs.jpg



子供のころは、家の植木のあちこちにしがみついている
セミの抜け殻が大っきらいでした
もちろん本物のほうはもっときらいでした、今もきらいです

今年の夏も少年たちの母親は、洗濯後にぐちゃぐちゃになった虫の残骸を
短パンのポケットから取り出しては慄いて涙目になっていることでしょう
ま、喪GIRLの私には子供なんて関係ないけどね!ね!




夏といえば、何故か私のばーちゃんは夏が来るたびに
蝉の抜け殻を漬け梅用の瓶いっぱいにコレクトしておりました
瓶ぎっしりの無数の虚ろな目がもうほんとキショかったです、ええ。
そして何故かそれをさりげなく玄関先に飾っておりました。

私たち孫が遊びに来るたび、だしぬけに瓶から抜け殻の一つ二つ掴んで
こちら目がけて投げつけて、ぎゃあぎゃあ騒ぐ子供たちの様子を見、
ばーちゃんはまんざらでもなさそうにするものでした
夏の思い出は子供たちの特権ですね


そういやばーちゃんは輪ゴムを飛ばしてハエを仕留めることもできました
そんなばーちゃんも、今ではそんな記憶すら遠くおぼろげな様子です。
季節を越える度にばーちゃん自身がどんどん抜け殻になっていきます。




ばーちゃん!
まだ蝉を直で捕まえることはできないしゴキ○リを殺す勇気もないけれど
今では抜け殻ぐらいなら手に取ることができるようになったんだよ
私にはばーちゃんみたいに変なものを集める癖はないけどね

元気になってもし又家に戻れるようになったら
ばーちゃんはまたあの瓶を玄関に持ち出してくるのかな
私も抜け殻くらいで昔みたいに泣きわめくようなことはないから
また意地の悪い顔で笑って抜け殻を投げつけてみなよ
こっちも負けずに投げ返してやるよ


テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


